Dream Line for Dream Star☆

大学で仲良くなった2人で行うまったり雑記ブログです!!

マナー講座【0】食事の基本マナーを振り返る!

食べる行為の基本マナー


 超基本のマナーを振り返る

1・姿勢は背筋をまっすぐに、キチンと座わる。
2・口の中に食べ物を入れたまま、喋らない。
3.音を立てて食べない。
4.お箸などを振り回さない。
5.口の中を触らない。
6.口の中の食べ物を、飲み物で流し込まない。
7.無言でひたすら食べる。
8・ひじをついて食べない。
9.お皿の上の料理を、全て一口サイズに切り分けない。
  (食べる分づつ切り分けましょう。)
10.黙って席を立たない。

 

ありゃ、これができない人は相当まずいんじゃ・・・。

 

これは「基本のき」ですよね。

 

これが出来てからお箸のマナーとかだから・・・。

Upの順番間違えたー!!やってしまった。

 

これが一番でしょ!!

 

まぁ仕方ない・・・。これはゼロにします。

 

誰もが習うことだと思いますが振り返ってみました!

 

今回はここで終わりまーす。