Dream Line for Dream Star☆

大学で仲良くなった2人で行うまったり雑記ブログです!!

神秘の青のイルミネーション!渋谷の青の洞窟ってどこにある?

いつも見ていただきありがとうございます!

waffleです!!

 

あーまだ僕のこと知らないって方はこちらから

 

starproject.hatenablog.jp

 

さてさて、今回は

渋谷の青の洞窟について!!

NHKとかでも紹介されてるのでみんな知ってますかね??

青色の電飾オンリーでできているイルミネーションです!!

 

まずは

渋谷の青の洞窟ってなんなの?

元々は2014年の冬に「Nakameguro青の洞窟」として初開催した青い電飾のみのイルミネーションです!!

昨年、渋谷へ場所を変え復活をしました!昨年の「青の洞窟 SHBUYA」は、開始3週間で来場者数100万人を突破し、累計240万人以上の方が足を運んだそうで、人気なのがよくわかりますね!!

そして冬のイルミネーションの定番スポットとなりました!

 

渋谷の青の洞窟ってどこにある?

はい、これを解決しましょう!!

 

代々木公園ケヤキ並木~渋谷公園通りのおよそ800mで行われています!!

メインなのは代々木公園ケヤキ並木のところですね!

 

NHKスタジオパークのとこ!!

 

ぜひ、行ってみて下さい!!

 

短くてすみません(>。<””

 
f:id:waffledream:20171208083919j:image